LDディスグラフィア長男との日々

LDディスグラフィア疑いの長男との日々。困ったこと、良かったこと、今後の参考になればと思い書きます。

どうして書けないの?

漢字50問テストがあまりにもできていないため、学校の先生へ連絡帳で私から伝えてみました。

「漢字があまりにも書けてないのはおかしいと思います。どこかへ相談した方が良いでしょうか?」

このような文面だったと思います。

私の場合自分から言い出した理由として、保育士であること、長男の生育歴から多動性衝動性が強かったことがあり、いつかこの特性が障害になるのでは?と心のどこかで思っていたからだと思います。

そこで担任の先生はすぐに発達コーディネーターの先生との面談をセッティングしてくれました。