LDディスグラフィア長男との日々

LDディスグラフィア疑いの長男との日々。困ったこと、良かったこと、今後の参考になればと思い書きます。

発達コーディネーターの先生と面談

発達コーディネーターの先生と担任の先生どちらも50代ぐらいの女性ベテラン教師。

さすがは保護者への伝え方も上手!と思いました。子どもの良いところを伝えながら、総合教育センターや通級の紹介をしてくれました。

ショック!という気持ちは全くなく、一緒に考えてくれている先生達がいて嬉しい!!という気持ちの方が強かったです。

この経験は仕事でも保護者への説明で私の中でいつも参考にさせてもらっています。

順調に過ごせていた学校生活でしたが、

その後ある事件を起こしてしまいました…。