LDディスグラフィア長男との日々

LDディスグラフィア疑いの長男との日々。困ったこと、良かったこと、今後の参考になればと思い書きます。

4年生の時に事件が…

4年生になった時、保育園が一緒だった男子Aくんとクラスが一緒になり、さらに偶然にも席が隣同士になりました。

あまりにも仲が良くなっていて、私は若干心配でした…。

その心配が的中。

1年生の頃から長男と仲が良かったBくんとAくんが喧嘩を繰り返していたらしく、下校時に石を投げ合うなどしていた様子。

Aくんに釣られて長男はBくんを敵対視しばじめ、この後学年集会を開く事態になりました。

その内容は身バレしますので、割愛させていただきます。

本来仲が良いBくんなのに、Aくんに釣られてBくんに悪いことをしてしまったのです。

Aくんはとても頭の良い賢いお子さんです。長男は乗せられて、悪いことをしてしまいました。

それも衝動性ゆえなのでしょう。

それとともに私も長男のことをあまり見てあげられていなかったかもしれないと反省しました。